ブログ

blog

卒業生が訪ねてきてくれました!

卒業生が自分達の休日を使って大阪ハイテクを訪ねてくれるのは本校ではよくある風景 :a6:
教員としてはうれしい限りです。
 
さて今日来てくれたのは、スポーツ現場で活躍する日本体育協会公認アスレティックトレーナー2名でした :c16:
 
 
古川&内山
 
Fさん(写真 向かって左)は、鍼灸スポーツ学科卒業生 :a6:
卒業後は病院勤務の傍らユース世代のバスケットボール競技にトレーナーとして関わってきました。
そしてこの春から滋賀のVリーグ名門チームに、メディカルトレーナーとして勤務しています。
10月下旬から始まるシーズンに向けて、日本有数のトップチームのお役に立てるよう奮闘中です :a7:
 
 
スポーツ科学科卒業のUさん(写真 向かって右)はラグビー競技のトレーナーです :a6:
大学のトップチームで2年間トレーナーをした後、トップウエストAに所属する社会人チームでメディカルトレーナーとなり2年目を迎えています。
9月16日に開幕するシーズンを勝ち上がりトップリーグ昇格を目指すチームに、力強く貢献しています :a2:
 
 
スポーツ現場でアスレティックトレーナーとして活躍するという目標をかなえている2人ですが、力を蓄えじっと我慢する時期もありました。
また、今のポジションでも悩んだり苦しんだりすることがあるでしょう。
それでも、アスリートをサポートするこの仕事のやりがいを、選手達と共に味わう心震えるような感動体験として感じることも多いはずです :c11:
 
 
これからの活躍に期待しつつ、卒業生である彼女たちをサポートする気持ちを我々教員も持ち続けています。
卒業生のみなさん、それぞれの道に羽ばたいてください!
でも何かあれば遠慮なく訪ねてきてください。
 
いい話を持ってきた時はもちろん、しんどい話を聞いてもらいたいという時でも、我々はいつでも歓迎します! :a6:
 
 
鍼灸スポーツ学科   山根

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....