ブログ

blog

パーソナルトレーナーとして活躍する卒業生

2年前の卒業生にインタビューをしました :a6: !

現在東京のR-BODYプロジェクトパーソナルトレーナーとして働いているKさん。

仕事のやりがいについて聞いてみました :a5:
 
DMvad5lVwAAhLHN.jpg large
 
Q:今の仕事内容は?
A:基本はパーソナルトレーニングです。1日に3-4名のクライアントさんをみます :a8:
 
 
Q:今の仕事のやりがいをおしえてください。
A:一回のセッション(60分)で人の体が変わり、それが重なっていくとその方の人生が変わります。
そのような光景を毎日見れるのが楽しいです。
会社のミッションは「人生を謳歌する人々であふれている世の中を作ること」です :a8:
このミッションを日々意識しながら仕事をしています :c11:
 
 
Q:学生時代に頑張ったことを教えてください。
A:実技試験を頑張りました :a5: 現場で対応できることが大切だと思っていたからです。
 
 
Q:この仕事を目指す人へ一言メッセージをお願いします。
A:トレーナーは技術だけではできません。
相手に伝えられるコミュニケーションも必要です。
たくさんの人とふれあい、共有をしあってください :a6:
自分がやりたいことに対して泥臭くがむしゃらに取り組んでほしいと思います :c11:
それを楽しむことができれば結果がついてくると思います :c11:
 
 
 
Kさんから最後に・・・
 
私は今毎日が楽しいです :a7: やりたいことを仕事にしているからです。日々ワクワクします :a6: 
自分がやりたいことは口に出して周りに伝えるべきだと思います。
そうすることで自分のやる気も奮い立ち、挑戦することが大切だと思います!頑張ってください!
 
 
スポーツ科学科   井上

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....