ブログ

blog

特別講義~整骨院の先生をお招きして~

大阪ハイテクノロジー専門学校では卒業生が就職した整骨院の方に来ていただいて講義していただく「特別講義」があります :a5:
教科書からは学べない医療現場での施術方法を知れる大変貴重な機会です。
 
 
1限目の授業では「有限会社スマイルストーリー (山本接骨院)」代表の山本先生にお越しいただきました。
昨年柔道整復師学科を卒業し就職したHさんも一緒に来てくれました :a6:
 
132
 
 
2限目の授業では「みなみ鍼灸整骨院」代表の南先生にお越しいただきました。
柔道整復スポーツ学科卒業生のSさんも一緒に来てくれました :b4:
 
4 6 5
 
 
内容は盛りだくさんで、柔道整復業界の現状求められている柔道整復師の姿接骨院での具体的な仕事内容患者さんへの対応などお話くださいました。
卒業生からは学生時代の話を聞くことができました。
 
また、患者役の学生に施術を披露していただきました :a8:
即効性ある施術で、学生モデルの痛みが解消するのを実際にみるのは大変勉強になりました :c11:
あっという間に時間が過ぎましたが、学生にとっては卒業後のイメージができる貴重な経験になったことと思います。
 
山本先生、南先生、卒業生のお二人、お忙しい中貴重なお話を聞かせてくださりありがとうございました :a6:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....