ブログ

blog

【日中合弁学科研修生】大阪観光

上海中医薬大学から、医療機器について勉強中の19名の学生と3名の教員の方々が来日されています :c11: 
 
平日は学校で講義・実習を受けていますが、土日は学校の外へ飛び出して、大阪観光に出かけました :a8:
 
 
:b9: 4月14日(土)
メインの行き先は海遊館 :a8:
研修生にとって、地下鉄での移動は初めてです。
移動中の安全確保のため、日本語の通訳も兼ねた日本語学科の在校生が一緒に参加しました。
移動中は「急いで」「前に詰めて」「点呼して」「自転車が来たよ、道を開けて」と中国語で指示を出してくれました :a7:
海遊館では、スタンプを集めるのも楽しみの一つになっていました :c16:
海遊館
 
海遊館の後はサンタマリア号での大阪湾遊覧 :a4: 対岸はUSJのジェットコースターが見れました!
その後、観覧車にも乗りました。
観覧車
 
あいにく午後からは予定より早く雨が降ってきたため、コースを変更して造幣局の桜の通り抜けへ。
雨でも多くの見物客が訪れていました。花より団子、初めて見る「屋台」にも興味津々、さっそく、「どて焼き」「サザエのツボ焼き」に挑戦です :a7:
桜(バラバラになり写真なし) 屋台
 
 
 
 
 :b9: 4月15日(日)
この日も日本語学科の在校生が日本語の通訳として一緒に参加しました :a6:
電車での移動はスムーズで、この日は人通りが多いところの移動でしたが、間隔をあけずに行動ができており、迷子になる学生もいませんでした :c14:
まずは大阪城へ。雨が降っていましたが、天守閣の上から見る景色はきれいでした :a7:
2日目 大阪城 集合写真
 
そして、すぐ近くの大阪歴史博物館へ。
中は大阪の歴史を模型を通して学べるようになっていて、研修生たちも説明書きや話を聞いて学んでいました :a2:
その後はお昼ご飯を食べるために日本橋の新天地へ。
慣れ親しんだ上海料理を楽しんだ後、心斎橋へ行きました。
2日目 昼食(新天地)
 
学生たちは心斎橋でお買い物を楽しんだ後、とんぼりクルーズに乗りました。船の上から道頓堀の景色はとてもきれいでした!
2日目 とんぼりクルーズ 2日目 道頓堀かに道楽スクリーン
 
梅田のHep Fiveの大観覧車梅田スカイビルの空中庭園から夜景も見ることができました。
朝から夜までの長い時間の観光でしたが、研修生も留学生もみんな楽しんでいたようです :a7:
2日目 スカイビル 夜景
 
楽しい週末を過ごせたようで何よりです :c11: 日本のこと、知れば知るほど興味が湧いてきませんか?
大阪を好きになってもらえると嬉しいです^^
中国のご家族にも、今日のお土産話をしてあげてくださいね :a5:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー