ブログ

blog

アメリカ研修報告② ~ロスへ到着&市内観光!~

10時間を超えるフライトの後、アメリカ・ロサンゼルス国際空港に無事到着しました!!
入国審査場を全員が出るまで少し時間がかかりましたが、アメリカの空気感をみんな満喫しています!!
 
機内ではしっかり寝られた学生もいれば、ほとんど寝られなかった学生もいたようです。機内食を尋ねられた時の英語の返答がうまく伝わらず、思っていたものと違うものが出てきたケースもあったようで、良い経験となったようでしたよ。
1 2
ロサンゼルスに着いて最初に向かったのが『ファーマーズマーケット』と呼ばれるショッピングモールで、新鮮な野菜や果物をはじめ、多くのアメリカンフードを楽しめるモールでした!学生たちは待望の本場のハンバーガーを大きな口を開けて食べていましたよ。
3 4
 
ハリウッドでは、多くの有名人が住むという街をバスから車窓見学しつつ、『チャイニーズシアター』ではお馴染みの『HOLLYWOOD』と書かれた山にある看板を背景に集合写真を撮ったり、有名俳優の手形・足型があるエリアでは、学生たちは各々記念写真を撮っていました。
5 6
地元のスーパーマーケットにも立ち寄り、水やお菓子などを買って今晩のホテルに向かいました!
7 8
 
 
いよいよ明日から大学での講義・実習が始まります!早く時差に慣れて、実り多い研修にして欲しいと思います。
 
集合1
 
 
臨床工学技士科 籔中(現地報告:加藤)

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー