ブログ

blog

化粧品業界に興味のある方へ

今回は将来は「化粧品」の開発品質管理製造に携わりたい!

好きな実験を通して美容に貢献したい!勉強はちょっとニガテだけど実験なら好きかも!

とにかく化粧品を作りたい!

 

そんな方々にむけて、

バイオ・再生医療学科で学べる化粧品関連の実習についてご紹介します!

 

 

【 化粧品開発実習 】

選択科目で、化粧品づくりがしたい!と思っている学生が集まり、

一緒に化粧品づくりにかかわる実践的な授業を実施しています!

皮膚の構造、化粧品の有効成分について、各種化粧品づくり、市場調査などを専門的に学びます。

 

【 細胞培養実習 】

化粧品の多くは人の細胞を用いた非臨床試験を行います!

臨床試験って医薬品のイメージが強いと思いますが、当然化粧品にもあるんです。

そのために必要な技術は——細胞培養技術です!!

実践的な実習で、化粧品業界への就職に直結する技術を身に付けます。

 

【 アロマテラピー検定講座 】

アロマテラピー検定とは香りが心身に及ぼす影響を理解し、香りを美容や健康に役立てるための資格試験です。

シャンプーもボディソープも、化粧水などにも様々な香りがついていますよね?

よりよい化粧品をつくるために、香りが人間に対してどのような効果を生み出すのかを勉強します。

 

化粧品に関わる専門的な学びをいくつかピックアップしてご紹介しましたが、

いかがでしたでしょうか。

 

化粧品業界に興味があって入学する方もたくさんいます!

入学後も様々な勉強を通して、バイオ業界についての理解を深め、

一緒によりよい夢を叶えるためにサポートさせていただきます!

 

まずは、私たちと一緒にオープンキャンパスでオリジナル化粧品づくりを体験しちゃいましょう!

≫≫≫オープンキャンパスはこちら≪≪≪

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....