ブログ

blog

将来、環境業界に携わりたい!

こんにちは。大阪ハイテクの和田です。

今回はとにかく「環境」に興味がある!

例えば、河川の水質の調査などの分析を行う技術者の仕事です!

ほかにも土壌や河川といった環境に対しての分析も行っています。

そんな「環境」に関わる仕事がしたいと思っている方にむけて、

バイオ・再生医療学科で学べる食品関連のカリキュラムについてご紹介します

 

 

【 微生物学実習&分析化学実習 】

空気中や水道水の綺麗さを調べるための分析技術

土壌や河川などでの微生物検査に必要な微生物検査技術を身に着けます。

【 カスタマイズ実習 】

実習中に身に着けた技術をさらに発展させるために実験を行うのもよし

もっと勉強したい分野について自主的に取り組むのもよし

希望する将来にあわせて、好きな実験を行うことができます。

環境分野はとくに分析技術が大切なので、反復練習がオススメ!

【 有機化学、分析化学 】

化学分析を行うために必要な知識を身に着けます。

高校での化学の学びを前期から徐々にステップアップさせていくので、

難しい内容でもしっかり理解できます。

 

環境業界に関わる専門的な学びをピックアップしてご紹介しましたが、

いかがでしたでしょうか。

絶対環境分野に就職するぞ!!という決意で入学する方もいます!

もちろん、入学してからでも、改めて進みたい業界を決めることもできます。

みなさんにたくさんの可能性を示して、一緒によりよい夢をかなえられるよう、サポートしていきたいと思っています!

実際に体験してみると、自分に合っているか合っていないかなども知ることができます。

まずは、私たちと一緒に直接体験をして話を聞いてみませんか。

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー