ブログ

blog

【祝】JCRファーマ株式会社に内定!!!

みなさん、こんにちは!

生命工学技術科バイオサイエンス専攻(現:バイオ・再生医療学科)の学生が「JCRファーマ株式会社」に内定を頂きました!

 

JCRファーマ株式会社は、「医薬品を通して人々の健康に貢献する」という理念のもと、独自のバイオ技術を生かして、再生医療等医薬品やバイオ医薬品の研究開発~生産まで一貫して行うトップメーカーです。

 

さらにコロナ禍では、アストラゼネカ製のコロナワクチンを製造しています。そのシェア率はなんと75%以上!

 

そんな医薬品トップメーカーへの就職おめでとう!

内定を勝ち取ったY.Tさんにインタビューしてきました!

 

Q1. JCRファーマ株式会社に内定をもらった率直な感想をどうぞ

「JCRファーマ株式会社は新しい事にもチャレンジをさせてもらえる環境の企業です。

2年生の頃からずっと働きたいと思っていたので、内定をもらった時はとてもうれしかったですね!!

また、そのために準備もしてきたので安心感と達成感もひとしおでした。」

 

Q2. 就職活動で意識したことは何ですか?

先生に何度も面接練習をお願いして、面接に慣れた状態で臨むことですね。

また、面接で話すネタも自分なりにたくさん用意していました。

企業からのメールなども毎日チェックして、最善を尽くしました。」

 

Q3. 3年間の学校生活の中で、一番役に立った授業やイベントは何ですか?

「やはり細胞培養だと思います。医薬品の製造・開発には細胞を扱う技術が欠かせません。

2年生の細胞培養実習では、自身の手技がそのまま結果に現れるので、上達している実感を得つつ、

さらに上を目指し頑張ることができます。」

 

Q4. JCRファーマ株式会社に入社後、どういうことに取り組んでみたいと思いますか?

「1年以内に仕事を完璧に覚えて、3~5年以内には部署をまとめるリーダーになれるよう頑張ります

最終的には世界で活躍する企業と新薬の共同開発をしたいと思っています!!」

 

 

Q4. 進路選びに悩んでいる高校生に一言どうぞ

「大阪ハイテクは3年間で60%が実習授業なので、楽しく学校生活を送ることができます。

もちろん技術もしっかり身に着けることができますし、先生方もとても話しやすく、

将来のビジョンが作りやすいのでお勧めです!」

 

Y.Tさん、ありがとうございました! 就職後も頑張ってくださいね。

ブログをご覧の高校生のみなさんも、興味を持ったら1度お話を聞いてみませんか?

オープンキャンパスでお待ちしております。

バイオ・再生医療学科スペシャルイベント

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー