ブログ

blog

サッカープレミアリーグのトレーナー ~木谷将志トレーナーのセミナーを開催~

サッカープレミアリーグで、数か国の代表選手とトレーナー契約を結んでおられる木谷将志先生のセミナーが、大阪ハイテクノロジー専門学校で開催されました。


「プロ選手の治療家トレーナーとして、世界で活躍できた方法」というテーマで実施されました。

プレミアリーグを舞台に世界で活躍する木谷将志先生は、大阪ハイテクの卒業生でもあります!!

 

 

【セミナーの内容】

①プロアスリートを施術するまでの道筋

②プレミアリーグという一流のアスリートたちを施術し続けられる理由

③稼げるアスリートトレーナーの仕組み

④実際に手技、技術の理論と実践

上記の①~④の内容で実施され「世界の最前線で活躍するトレーナーの実際」を学べるとても貴重な機会となりました。

学生からは「活躍する方法や考え方なども知れて、とても勉強になりました。」

「足を使う手技に驚きました。」「世界のトップアスリートを施術する原理・原則を知れて良かったです。」など気づきと発見!のある、とても前向きな感想がたくさん出ました😄

在校生だけでなく、本校の卒業生も参加しており「将来は木谷先生のように、海外で活躍するトレーナーを目指しています。」との今後の意気込みも聞くことができ、教員としてはその姿と気持ちがとても嬉しく感じました。

受講された皆さんは、木谷先生の施術を実際に受けるなど、高い治療技術に大満足です!

大阪ハイテクノロジー専門学校では、業界の第一線で活躍している方や企業様からの「特別講演」や「業界セミナー」を年間でいくつか開しています。学内の学びだけでなく、現場のリ・ア・ルを知れる良い機会をできるだけ多く在校生に経験させたい!そう考えています👍

資格取得や就職のことについてはもちろん!業界の「今」も知りたいという方はぜひオープンキャンパスへお越しください。今回のセミナーの様子などもご紹介できます♬

 

※このセミナーは、また開催予定とのことですので、次回もブログで様子をお届けしますね😄お楽しみに♪

 

柔道整復師学科柔道整復スポーツ学科 川村

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー