ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】 国家試験を終えて、今おもうこと

2月27日(日)桃山学院大学で、「第19回はり師きゅう師国家試験」が実施されました。
鍼灸スポーツ学科として、初の国家試験。
また、私が本校に赴任してきた時の入学生です。
とても思い入れの強い学年でした。
思えば、1年前の12月に
「基礎科目をはじめから勉強したい・・・!」との声を聞き、勉強会を始めました。

夏の猛暑の中に行った勉強会…
日曜に行った勉強会…

本当に多くの学生さん達が参加し、
最後まで自分の夢をかなえるために本当によく頑張ったと思います。
e78caee69cac
国家試験後、受験した学生さんが「後輩のために」と、国家試験用の対策本や問題集などを献本していただきました。
また、卒業後は自分の夢を叶え、第一希望専門職で働いていると思うと、
感慨無量な面持ちになります。
(※鍼灸スポーツ学科は、既に第一希望専門職の就職率が :a7: 100% :a7: となりました :c11: )
 
実は、もうすでに来年度の国家試験に向けた勉強会がスタートしています。
鍼灸スポーツ学科は、「医療国家資格+スポーツ系資格」の両方を目指すことができる、珍しい学科です。
土日の見学会以外にも「平日の個別相談会」や「見学会」もできますので、
この春からの入学をご希望の方はお急ぎくださいね :a4: :a4:
鍼灸スポーツ学科の詳細は、コチラから :a8:
お問い合わせは以下に、お気軽にどうぞ!
電 話 :0120-33-8119
メール:mail@osaka-hightech.ac.jp
鍼灸スポーツ学科
和歌

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....