ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 就職に強い!内定速報~1~

厳しい就職活動戦線の中・・・
大阪ハイテクのバイオサイエンス学科では順調に内定をいただいています!
今回は、その内の3つをご紹介 :a8:
★㈱メディネット★ (樟蔭高校出身)
免疫細胞療法といって、ガン治療の先端的医療の一つになります。
患者様の免疫細胞を体外で培養・加工して再び患者様の身体に戻し、ガン細胞の除去を目指す療法です。
この技術を全国の色々な医療機関を通して、提供している会社で、細胞培養技術者として採用いただきました。
★リンパ球バンク㈱★ (京都府立桂高校出身)
京都にある免疫細胞療法の会社です。
免疫細胞にも色々な種類、培養・加工にもいろいろなノウハウがあります。
メディネットとは別の手法で、ガン治療を目指している会社です。
こちらでも細胞培養技術者として採用いただきました。
以下は内定者のコメントです :a7:

面接では、自分の言葉で話すことと、「笑顔」を心がけました!
事前の面接練習や、履歴書の添削などが役に立ったのだと思います。
キャリアセンターの先生には、細かな所までサポートしてもらいました
:a6:


★京都大学大学院医学系研究科 生体構造医学講座★(樟蔭高校出身)
大学の医学部で実験補助の仕事です(進学ではありません)。
先端的な研究を行うところで色々な実験に携わります。
今後も順次、内定先をご紹介していくとともに、
内定した :a7: 在校生の声 :a7: をご紹介したいと思います。
お楽しみに! :a8:
バイオサイエンス学科
安達
————————-
「実験を仕事にする!」バイオサイエンス学科の入試説明会は、毎週土日に開催中!
★お申し込みはコチラから(パソコン)★
★お申し込みはコチラから(携帯)★

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー