ニュース

news

【学校イベント】 ~大阪マラソンに向けた“クリーンアップ作戦”を実施!~

平成26年10月26日(日)に『大阪マラソン2014』が開催されます!
大阪市では、清潔で美しいまちづくりを進めるための一斉清掃活動を行っており、今回は「大阪マラソン」とタイアップして、来阪されるマラソン参加者や関係者、観客の皆様をきれいな街でお迎えしようとの趣旨で清掃活動が行われました。
大阪ハイテクノロジー専門学校ではその趣旨に賛同し、大阪マラソンへの協力と“おもてなし”の精神で新大阪駅周辺をキレイにしようと、毎年「クリーンアップ作戦!」を実施しています。
今年は10月21日(火)の放課後を利用し、全クラスの環境委員を中心に学生・教職員が一丸となって学校や駅周辺を清掃しました。
1 2 4 5 7 10
将来は、医療施設に就職する学生、企業に就職する学生、開業する学生と様々な進路がありますが、どの様な職場でも「ホスピタリティ」=「思いやり」「心からのおもてなし」の精神が重要になります。
本校では、一つ一つのボランティア活動もホスピタリティを養う人間教育の一環として、全力で取り組んでいます。
きれいになった街でランナーや観客の皆さんをお迎えしたいと思います :a6:
 
生活環境委員会 日妻

オープンキャンパス・資料請求はこちら