ブログ

blog

【臨床工学技士科】 就職内定速報! ~北野病院~

今回のブログでは、就職内定が決まった学生の喜びの声をご紹介します!

内定先:北野病院
昼間部:寺谷さん
大阪市北区にある北野病院では、人工透析をはじめ、人工心肺装置、心臓カテーテル、機器管理など、臨床工学技士はあらゆる業務に携わります。
主に「人工透析」と「心臓カテーテル」に力を入れており、医療研究にも積極的に取り組んでいる病院です :a8:
ここで、寺谷さんへ就職活動についてインタビュー :c11:
Q:どんな試験内容でしたか?
A:面接のみの試験だったので、自己PRや志望動機などの準備を念入りに行いました。
Q:面接練習はどうしましたか?
A:就職担当をされているキャリアセンターの先生方に何度も面接練習をして頂きました。そのおかげで、面接当日はあまり緊張することなく、面接に臨むことができました。また、先輩方がこれまで受験した際の報告書を参考にすることができたので、面接のポイントや自己PRの方法などもしっかり準備することができました。
寺谷さんは受験するにあたって入念に事前に準備をし、緊張することなく面接に臨むことができたようです。
競争倍率が高い中での内定、本当におめでとうございました :a6:
医療分野の就職活動の時期は企業に比べて遅いため、まだまだ就職活動は続いていきます。
次回の就職内定紹介のブログもどうぞお楽しみに♪
臨床工学技士科・籔中
————-
就職についても詳しく聞ける!入試説明会に参加するには・・・
(PC版)★イベントページ★から
(携帯版)★イベントページ★から

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....