ブログ

blog

【スポーツ科学科】 就職内定速報! ~財団法人 フィットネス21事業団~

今回のブログでは、 :a7: 就職内定 :a7: が決まった学生さんをご紹介します!

内定先:財団法人 フィットネス21事業団
井上くん
ここは、健康を第一に考えた事業を展開している法人。
ジュニアのプールや、高齢者の方々に対してのエアロビクスなどを行ないます。
井上くんは4月からここでインストラクターとして働くことが決まりました :a7:
さっそく、井上くんに志望動機をインタビュー!
「フィットネス21事業団」のことは、5月にあった学校行事の「就職フェア」で知ることができました。
その後、夏の1ヶ月実習でジュニアのプール指導を経験させていただき、自分に合った仕事はここしかないと感じたので、ここで働くことを志望しました!

「就職フェア」とは、毎年大阪ハイテクと姉妹校合同で開催している合同企業就職説明会で、企業・病院・事業所など、学生さんが希望する業界の方から直接お話ができたり、将来の就職先との出会いにつながる学校行事です。
1年生から最終学年まで、学年関係なく全員が参加します。
就職試験においては、担任の先生や、就職をサポートしてくれるキャリアセンターの先生に、面接や履歴書の書き方のアドバイスをいただき、自信を持って面接に臨むことができたそうです。
『自分の教室で子どもが楽しく興味を持って運動してもらいたい!!』
『幅広い年齢の方とつながって、皆さんの笑顔が見たい!』
と語ってくれた井上くん。
内定、おめでとうございます :a6:
次回のブログでも、就職内定の紹介をします。
楽しみにお待ち下さい♪
スポーツ科学科
:a7: 就職についても詳しく聞ける!入試説明会に参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....