ブログ

blog

【柔道整復師学科】 夜間部で学ぶ!~在校生へのインタビュー~

本校の在校生には、入学前まで他の業界で働いていたものの、自分が本当に将来なりたいものを目指すために一念発起して本校へ入学された方が多くさんいます。今回はその一人、柔道整復師学科(夜間部)1年生のKさんにインタビューをしました。

柔道整復師学科(夜間部)1年 Kさん (31歳)
- 柔道整復師を目指すことになったきっかけと将来の夢を教えてください。
Kさん 入学前までは他業種で仕事をしておりましたが、柔道整復師や鍼灸師が身近にいたことの影響もあり、人を癒す仕事につきたいと思うようになったことがきっかけです。将来、地元の島根で整骨院を開業するのが夢です。
- 夜間部を選んだ理由を教えてください。
Kさん 昼間は働き、夜の時間を利用して勉強したかったからです。実務を学ぶこともできるので整骨院でアルバイトをしています。
- 夜間部のクラスの雰囲気はいかがですか。
Kさん 夜間部は年齢や目的も様々な人達が集まるのでお互いを高め合い、勉強できます。とても仲が良いですよ。

:b4: 柔道整復師学科(夜間部)今年度入学生の年齢構成
様々な年齢層の学生が同じ目標に向かって学んでいます。

- 好きな授業とその理由を教えてください。
Kさん 「柔道整復学」が好きです。やっぱり柔道整復師の基本となる授業なので、とてもおもしろいです。
- 最近がんばっていることを教えてください。
Kさん 仕事との両立で大変ですが、家でも学校で学んだ事を復習したり、教科書などを見たりするようにしています。
- 進学先に大阪ハイテクを選んだポイントは?
Kさん 充実した国家試験対策やゼミ、整骨院でのアルバイト紹介など、学業面や金銭面で個別にサポートしていただけるところです。
- 入学前と比べて自分のココが変わった!というところを教えてください。
Kさん 入学前は行動するよりも考える事が多かったのですが、入学してからはまずはやってみようという気持ちで何事も取り組むようになりました。
- 入学を考えている方にメッセージをどうぞ!
Kさん 実際に学校を自分の目で見て体感してください。そうすることで見えてくるものもあると思います。
Kさんは、とても気さくで朗らかな学生さんです。人と話をするのが大好きで、オープンキャンパスの学生スタッフとしても活躍しています。人が相手の柔道整復師という職業にぴったりの性格と言えるでしょう。
将来の夢の実現に向けて、一緒にがんばっていきましょう!
柔道整復師学科
柔道整復師学科では、授業見学もできる【平日夜間説明会】を開催中!
オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー