ブログ

blog

医学と工学のプロフェッショナルが国家資格へ導く!

今回は臨床工学技士科の教員をご紹介したいと思います。医療職のなかでも、臨床工学技士は「医学(臨床)に関する内容」に加えて、「工学に関する内容」の知識・技術を習得していきます。それぞれの担当教員をご紹介します!

医学(臨床)のプロフェッショナルをご紹介!

臨床系では渕脇先生をご紹介します。実は本校の卒業生(2期生)でもあります。教員として着任するまでは、大阪府内でも有名な病院の技士長として活躍していました。
人工透析や人工心肺、医療機器管理など、あらゆる分野に精通している現場力のある先生です。

工学に関するプロフェッショナルをご紹介!

工学系では山本先生をご紹介します。電気・電子工学の専門家で、昼間部で取り組む『課題研究』の指導も担当しています。
文系出身の学生が苦手としがちな工学系科目をわかりやすく教えてくれます。
もちろん、学生一人ひとりの疑問や質問にも丁寧に対応する事を心がけています!

臨床工学技士科の先生に直接会えるのはオープンキャンパス!仕事や学校、業界の事をなんでも聞いてみよう!毎週土曜日、日曜日に開催中!
オープンキャンパスの情報はコチラをクリック

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....