ブログ

blog

多くの現役アスレティックトレーナーがプロの技術を伝授!

鍼灸スポーツ学科は、とにかく教員と学生の距離が近くて、親しみやすい教員がたくさんいます。それぞれに得意分野があり、授業も工夫され、楽しく授業を展開しています。
今回は、現在もトレーナーとして活躍している山根先生・山下先生を紹介します。

日本代表チームにも帯同してる現役トレーナー!


山根 先生

日本で鍼灸師の資格を、トレーナーの本場アメリカでアスレティックトレーナーの資格を取得!現在は大阪ハイテクで教員として勤務する傍ら、高校ラグビー国体代表のトレーナーとして現場で指導にあたっています。3児の父でもあり、鍼灸スポーツ学科のビッグダディ的存在。
【担当教科】『アスレテイックリハビリテーション』『スポーツ内科学』『スポーツ外傷論』

鍼灸師+アスレティックトレーナーのWライセンスとしても活躍しているトレーナー!


テーピングを指導している山下先生

ダブルライセンスを取得し、教育の現場とスポーツ現場で活躍中。陸上競技が専門だが、サッカーやアメリカンフットボール、アルティメットなど様々な現場でオールラウンダーとしても活動しています。スポーツ現場実習担当として、学生を引率しスポーツ現場で学生の実践力を高めていきます。
【担当教科】『検査・測定と評価』『運動生理学』『経絡経穴学』『鍼灸応用実技』

鍼灸スポーツ学科・鍼灸師学科の先生に直接会えるのはオープンキャンパス!仕事や学校、業界の事をなんでも聞いてみよう!毎週土曜日、日曜日に開催中!
オープンキャンパスの情報はコチラをクリック

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

 
 
 
 
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....