ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】 教員のアルティメットトレーナーレポート ~新人合同練習会~

以前のブログで、学生さんのアルティメット実習をお伝えしました。
今回は、教員がトレーナーとして活動している現場について報告します :c11:

アルティメットは、選手同士がぶつかり合う非常に激しいスポーツです。
捻挫、打撲、肉離れなど様々な外傷が発生します :a13:
その発生した外傷に対し、応急処置をおこなったり、テーピングを巻いたり、アイシングをするのが主な役割でした。

その他、すり傷やきり傷などの傷の処置もおこないます。
あくまで応急処置で、そのあと必ず病院には行ってもらいますが、この応急処置があるとないでは、傷の治り具合がかなり違ってきます。
だからトレーナーとして重要な仕事の1つなのです :c12:

トレーナーはチームに付いて活動する場合や、大会でのトレーナーブース運営など様々な役割の形が存在します。
本校では、多くの現場実習を経験できます :a7:
共に多くのスポーツ現場で学んでいきましょう :a11:
鍼灸スポーツ学科 
山下
:a7: いろんな先生と会える!話せる!入試説明会に参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー