ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 食品関連企業の《現場見学ツアー》を開催しました!

3月9日(金)、高等学校の先生方を対象に、食品関連企業《現場見学ツアー》を行いました!
今回は、「食」に活かせるバイオテクノロジーを知っていただくために、『三栄源エフ・エフ・アイ株式会社』の見学を行いました!
三栄源エフ・エフ・アイ株式会社とは・・・
「味」、「色彩」、「いい香り」、「のど越し」や「舌触り」など「おいしさ」の楽しみを創り出す研究開発を行う企業。食品に特化し、食品・食品添加物をトータルに手がけている業界唯一の総合メーカーです。
まずは、バイオサイエンス学科の新専攻「バイオ機能性食品専攻」をご紹介。
3年間で学べることや、めざす資格取得についてを詳しくご紹介しました。
(★「バイオ機能性食品専攻」の詳しくはコチラ)

続いて、「分析実習室」や「バイオテクノロジー実習室」などの校舎見学へ。
 
その後、三栄源エフ・エフ・アイ株式会社へ移動し、ご担当者様に企業概要の説明をしていただきました。
私たちも日ごろから使ったり食べたりしている様々な商品の、「色」「香り」「食感」などに関わっていらっしゃることがわかりました!
  
さらに、社内の「品質管理」や「検査部門」を見学させていただきました。
参加された先生方には、
『分析機器類が圧巻で、興味深かった!』
『様々な企業の活動を知ることは、生徒達の教育に有意義な知識を得られると思う』
などのご感想をいただきました。
今後も高校の先生方や高校生の方を対象に、見学会やセミナーを開催していきます!
またぜひご参加くださいね。
バイオサイエンス学科
————-
医薬品、環境、香粧品、食品の専攻についても詳しく聞ける!入試説明会に参加するには・・・
(PC版)★イベントページ★から
(携帯版)★イベントページ★から

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....