ブログ

blog

【臨床工学技士科】 就職フェアで本学科卒業生が大活躍!

5月14日に、就職フェアが大阪城ホールにて開催されました。
(当日の就職フェアの様子はこちら
そのイベントとして、保護者の皆様を対象とした本校卒業生によるパネルデイスカッションが行われ、臨床工学技士科の卒業生Tさん(兵庫医科大学病院 勤務)に、現在の業務内容社会人としての心構えについて語って頂きました。
このほか、ご自身の学生生活を振り返り、資格取得のメリット基礎科目の重要性そして専門学校で学んだ事が今の業務に役立っている事など、分かりやすく丁寧に話して頂きました。
 
卒業生パネルディスカッションが終わった後、Tさんは「多くの保護者の方が自分の話に熱心に耳を傾けて頂き、更にメモをされている様子を実際に目の当たりにして恥ずかしい気持ちの反面、自分の発言力の重さを感じる事ができ、とても良い経験をさせて頂きました。学会発表とは異なる良い緊張感がありました。」と笑顔で話してくれました。
保護者の方のアンケートでは、「卒業生のパネルディスカッションがとても良かった」という声を多数頂くことができました。
在校生、保護者の皆様、卒業生の三者にとって、とても実りのある就職フェアになったと思います。

臨床工学技士科
井上
就職について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー