ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】 在校生インタビュー!


今回は鍼灸スポーツ学科2年生のHくんに学校について質問をしてみました :c12:

鍼灸実習室にて。左から2人目の学生がHくんです。
Q:鍼灸師になりたいと思った理由は?
A:初めは人の役に立つ仕事がしたいと思いました。
その中で鍼灸は身近な医療であることから、患者さんの年齢が幅広く、多くの人と関わることができるので目指したいと思いました。
Q:本校に決めた理由は?
A:スポーツをしている人が鍼灸治療を受けることが多いというのは知っていたので、スポーツの知識を幅広く学べる大阪ハイテクに決めました。
臨床でも使用するテーピングやストレッチを学べることもこの学科に決めた理由の1つです。
Q:入学してから今までの思い出は?
A:ツボを覚えるのに苦労しました。
今も勉強中です!
Q:クラスや学校の雰囲気はどうですか?
A:クラスは仲が良く、楽しく授業を受けています。
また、補講もあり先生にも質問しやすいのですごく勉強しやすい環境になっています。
Q:今後の目標は?
A:将来のためにとりあえず今は勉強を頑張りたいと思います!

鍼灸師の一つの技である脈診の授業風景です。
今後もしっかり勉強をして立派な鍼灸師になって欲しいと思います :c12:
鍼灸スポーツ学科
高松
大阪ハイテクに入ってく?
学校生活について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー