ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】 トレーナーとして!教員が神戸マラソンをサポートします!

11月25日(日)に開催される神戸マラソンに、鍼灸スポーツ学科の山下先生が、トレーナーとして参加します :c11:
神戸マラソンは今年で2回目の開催、大阪マラソンと同日開催のため関西はマラソン一色にそまる1日となります。
そこで約2万人の参加者をサポートされるとのことです。

山下先生の役割は、 『ケガをした人・体調不良者の救護』
特に、普段あまり練習をしていない人が急にマラソンを走り、最悪の場合は心肺停止状態に陥る危険性があります :b12:
そこでケガをした人や体調不良の選手が出たときに救急隊が到着するまでに救急処置をおこなうのがトレーナーの仕事になります。
山下先生は緊急事態に迅速に行動できるよう、普段から意識をもち生活しているとのことでした。
事故がおこらないことがベストですが、突然のケガにも対処できるかどうかで回復の度合いが決まります。
開催後、大会の様子をこのブログでもレポートをしたいと思います!
ご期待ください :a6:

(スポーツ現場で活動する山下先生)
鍼灸スポーツ学科
和歌
大阪ハイテクに入ってく?
大阪ハイテクノロジー専門学校への進学を考えている方は・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....