ブログ

blog

【スポーツ科学科 鍼灸スポーツ学科 柔道整復スポーツ学科】 明治(meiji)栄養セミナーを開催しました!

ロンドンオリンピック閉幕から早2ヶ月、女子バレーボール日本代表奇跡の銅メダル獲得の瞬間は、大声で応援したのを今でも覚えています。
その舞台裏で選手・監督・コーチ以外にもたくさんのサポートスタッフがいたのをご存知でしょうか?
大阪ハイテクでは、銅メダル獲得の原動力といっても過言ではない『栄養サポート』を担当した株式会社明治の高梨淳子先生にお越しいただき、講演していただきました!

講演前に明治商品試飲会も実施。味もおいしく非常に飲みやすい!!

管理栄養士の高梨先生は、北京オリンピックから全日本女子バレーチームをサポートしています。

真剣に講演を聞く在校生たち、一流の現場の新鮮な話なので興味深々な様子でした。

貴重な機会に質問する学生、チャンスを見逃さないことも重要です。
栄養においても、日常生活においても、全日本代表チームで最も大事にしていることは、
『基本』 だそうです。
選手たちは特別なことをしている、最新のことを取り入れている、だから選ばれるものだ・・・と思っていた学生達にとっては目からウロコだった様子です。
日本代表選手同様、学生たちも『基本』を大事にし、勉強に実習に取り組んでほしいと思った講演になりました◎
鍼灸スポーツ学科
山下
大阪ハイテクノロジー専門学校への進学を考えている方は・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....