ブログ

blog

【柔道整復師学科】【柔道整復スポーツ学科】 ハイテクの名物ゼミを紹介! ~柔道ゼミ編~

 以前のブログ(「ハイテクの名物ゼミで実力UP!」)で、柔道整復師学科(昼間部)(夜間部)と柔道整復スポーツ学科が授業時間外に毎週実施しているゼミ(自由参加形式・無料)について紹介させていただきましたが、今回は火曜日に行われている柔道ゼミを紹介します :a8:
【ゼミの実施時間帯と内容一覧】


柔道ゼミは、授業で行われる柔道のほか、「スポーツとしての柔道をもっと楽しみたい」という学生の声に応えるために実施しています。
健康づくりを目的に参加する学生、黒帯を目指して本格的にがんばる学生、ストレス解消のために参加する学生・・・など、学生によってゼミの参加目的もさまざまですが、このゼミの魅力は何といっても、学科・学年・クラスなどを問わず同じ道場で汗を流すことにより、垣根を越えた“仲間”ができることです :c11:

今週行われた柔道ゼミの様子です。各学科、各学年から様々な年齢層の学生が参加しています。

ちょっと本格的ですね。指導をされている先生(柔道七段)も真剣なまなざしで見守っています。
柔道ゼミの参加者のほとんどが、柔道初心者です。授業を通じて初めて柔道のおもしろさを知り、興味をもったという参加者もたくさんいます。学生がゼミを通じて、さらに充実した学校生活が送れるようになれば、教員としてこんなに嬉しいことはありません :a6:
みなさんも大阪ハイテクのゼミを通じて、かけがえのない仲間をつくり、充実した学校生活を送ってみませんか。
次回は、毎週金曜日に行われている施術ゼミの様子を報告します。楽しみにしてくださいね :a8:
柔道整復師学科 柔道整復スポーツ学科
ゼミについて詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....