ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 バイオ分野へ進路変更を考えている方へ

大阪ハイテク・バイオサイエンス学科では、様々な経歴の方が専門分野を学んでいます。
今回は、理系の大学から大阪ハイテクに進路変更した1年在校生のNさんTくんにその時のことを聞いてみました。

Nさん Tくん

Q.進路変更を決めたきっかけは?
Nさん:もともとバイオ分野に興味があり、食品バイオテクノロジーを学びたくて大学の栄養学科に進学しましたが、管理栄養士になるためだけの授業で、本当に学びたいことが出来ていないと感じていました。そこで専門的に学べるところを調べた結果、大阪ハイテクを見つけ、オープンキャンパスの印象が良かったため、進路変更しようと決めました。
Tくん:大学の生命科学科に進学しましたが、植物バイオテクノロジーや遺伝子関連の技術を学びたい思いが強かったため、大学での勉強に乗り気になれず、専門的に学べる学校は無いかと思っていました。そこで高校の時から知っていた大阪ハイテクに行こうと考え、進路変更を決めました。
Q.進路変更を決めた時期は?
Nさん:今年の2月に決めました。
Tくん:昨年の夏に決めました。
Q.大阪ハイテクに来て良かったですか?
Nさん:良かったです。友達もいっぱい出来て、放課後に勉強したり遊んだり、毎日楽しいです。今は分子生物学の実験とレポートを頑張っています。
Tくん:はい、良かったです。友達のみんなとも先生とも楽しくやっています。
Q.今一番がんばっていることは?
Nさん:今は分子生物学の実験とレポートをがんばっています。
Tくん:今がんばっているのは大好きな授業である生化学の勉強です。
NさんとTくんは、勉強・実験・遊びなどでクラスの中心となり先導してくれています。
これからも引き続き、楽しみながら専門分野の勉強に励んでくださいね :a8:
バイオサイエンス学科
田中
「専門的な実験の授業やバイオ分野の仕事」 について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー