ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 卒業研究発表会~バイオ~

1月30日に行った卒業研究・課題研究発表。(詳しくは★コチラ★
学科別に、学生の奮闘の様子をご紹介します!
バイオサイエンス学科からは、パネル発表の部で5題、優秀発表の部で1題を発表しました。
1年間の研究活動の成果を、どのグループも緊張の中、一生懸命発表をしました :a6:
ポスター発表5題のうち、

・漢方薬との併用によるロキソプロフェンNaの腎臓へ与える負担軽減の検証
・細胞内の疎水性環境を定量化できる蛍光プローブの開発

 この2題は、優秀パネル発表として表彰されました。


優秀発表は「肥満状態における肝細胞増殖因子(HGF)の役割の解明」と題して、
何かと健康問題になっている肥満や糖尿病にたいして、緩和される可能性について発表がされました。

その他の演題についても、参加された来賓の方々から興味深いテーマであると評価をいただきました :c11:
高校生や入学生には難しいテーマばかりだと感じるかもしれませんが、
バイオ技術者として就職すれば、学会の中で発表する機会も多くなります。
入学当初は、慣れない研究や実験で苦労していた学生たちも
「自ら考え、行動し、それをまとめて発表する力」
3年間の学校生活の中で身につけていきました。
発表当日は学生の成長がみれた瞬間で、とても嬉しく感じました!
今回の卒業研究を発表だけに届けず、さらに調査し、研究を深めていきましょう!
バイオサイエンス学科
安達
卒業研究について詳しく聞ける!入試説明会に参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....