ブログ

blog

【臨床工学技士科】 「臨床工学・医療セミナー」を行います!

皆さんこんにちは!
まだまだ寒い日が続く中、いかがお過ごしでしょうか。
今回は本校で行われるイベントについてのお知らせです!

<臨床工学・医療セミナー>
日   時: 2月24日() 13:00~15:00
受付場所: 大阪ハイテクノロジー専門学校 本館エントランス
      (受付後、セミナー会場の第3校舎 3階・臨床工学実習室へ
       ご案内いたします。)
参 加 費: 無料

この「臨床工学・医療セミナー」では、多くの方々(特に大学・短大の理工学系、医療系の学部に在学中の皆さん)に「臨床工学技士」という仕事について知っていただき、どうしたら臨床工学技士になれるかといったことや、病院でどんな仕事・役割があるのかということを知っていただくことを目的としています。
実施するプログラムは以下の通りです。
1.「臨床工学技士について」
臨床工学技士の資格について、どのようにすれば臨床工学技士になれるのか、他のコメディカル資格とどう違うのかということについてお話しします。
このプログラムでは臨床工学技士としての実務経験も長く、現在、臨床工学技士科・学科長の織田 豊よりお話しさせていただきます。
2.「医療機器の安全管理に生かす工学と技術」
 講師として長年にわたって日本の臨床工学に対して深く携わり、国家資格導入時にも大変尽力されました、滋慶医療科学大学院大学 教授の小野 哲章先生をお迎えします。
臨床工学技士は工学の知識を持った唯一の医療国家資格です。このプログラムでは、病院で使用されている電気メスを題材に、なぜ工学知識をもつ臨床工学技士が必要であるのかということと、医療機器の安全管理の面での臨床工学技士の立場を解説していただきます。
3.「個別相談・受験資格相談など」
 本校の臨床工学技士専攻科(昼間部1年制)は受験資格の確認が必要ですので、受験を希望される方は、受験資格のご相談など個別にご対応させて頂きます。
 参加費は無料で、初めて医療分野に関わるという方でも分かりやすい内容となっていますので、興味がある方はお気軽にご参加ください!
詳しいことやお申し込みについては以下のページからご案内しています!
https://www.osaka-hightech.ac.jp/archives/4022
また、お電話 0120-33-8119 でも受け付けておりますのでお気軽にご質問、お申し込みください!
臨床工学技士科 濱
臨床工学技士科について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....