ブログ

blog

【スポーツ科学科】 卒業生紹介! ~日本女子プロ野球トレーナー 荒田さん~

スポーツ科学科は、22年間もの歴史がある学科です。
卒業生の総数は、なんと・・・2,000名以上
スポーツ・健康業界の第一線で活躍する数多くの卒業生たちを今回はブログでご紹介します!
本日ご紹介する卒業生は・・・

スポーツトレーナー
日本女子プロ野球機構 荒田 典子さん
日本女子プロ野球チームのトレーナーとして、大忙しな1日を送っている荒田さん。
そのお仕事内容を聞いてみました!

今の仕事は、トレーニング指導やケガをしたときの応急処置だけでなく、飲料管理や球出しなどの業務まで、すごく幅広いんです。
その中で、選手たちと密接に関われることがおもしろいですね!
ひたむきに取り組む選手と接していると、たくさんの前向きなエネルギーをもらうことができ、一緒に成長していけます。

仕事で大切にしていることはありますか?
「人と人とのつながり」です。
この気持ちがあることで、いつも私が関わる選手たちの厳しい練習をいかに楽しく、かつ安全に続けてもらえるか、そのために自分は何ができるかと色んなことを考えます。また、感謝の気持ちを忘れないでいることで、どんな時でも、どんな些細な出来事からも気づきや発見が得られます。

「好きなことなら失敗や遠回りをしても、とことんやってみて!」 と話す荒田さん。
スポーツトレーナーを目指す方へ向けたメッセージもたくさんいただきましたよ!
詳しくは、★夢を叶えた卒業生ページ★からご覧くださいね!!
スポーツ科学科
卒業後の就職について詳しく聞ける!説明会に参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー