ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科】 ~☆中国医学研修 in香港 8日目☆~

:a7: 7月14日(日)研修8日目 :c16:
 
 
 
こんにちは :a6:  ~今日は朝から香港島の観光でした~
 
まずはレバレスベイという海岸沿いにある仏閣を散策しました。
 
古風な景観と香港らしい建造物があり、学生たちもたくさん写真を撮っていました。
 
もちろん私も撮影しましたよ :a6: なので、チョコッとお見せします :c14:
 

 
ビクトリアピークという香港島で一番見晴らしのいい場所にも行きましたよ :b8:
 
511mの高さではありますが、ビル群が密集している香港島ならではの最高の眺めを堪能しました。
 

 
昼食後、いよいよ買い物のメインイベント「女人街(にょにんがい)」という、商店街に行きました。
 
ここでは「 :a7: 値切り交渉」が最大の見せ場 :c11:
 
人よりもいかに安く買うかがポイントだそうです。集合時には各自たくさんの袋を手に、
 
いくらで買ったか雑談で話が盛り上がっていました :c12:
 
「値切る」と聞くと、エッ :b12: と思うかもしれませんが、これも一種のコミュニケーション力ですよね :b4:
 

 
夕食前に、学生から「香港の夜景が見てみたい :b2: 」というリクエストがあり、
 
ガイドさんに無理にお願いし、夕食後20分程度ですが香港の夜景を見に行きました :b14:
 
海沿いではありましたが、最高の夜景を見せてもらいました。
 
ガイドさんに感謝 :a8: です。        「 :a6: ありがとう :b8: 」
 

あぁ :a9: 写真ではなかなか伝わらないでしょうか ・ ・ ・ この光り輝く夜景 :a7:
 
あぁ :a9: 皆さんにも見せてあげたいです :b1:3
 
 
 
明日は午前中は少し観光をし、午後は再び中国広州に列車で戻ります。
 
夜は中国研修最後のお楽しみ、広州の夜景を見に行きます :c11:
 
 
 
鍼灸スポーツ学科 : 寳田 潤
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー