ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 ~♪就職内定者・速報♪~

 
こんにちは :a8:
 
毎日暑い日が続いていますが、体調は崩していませんか?
屋外はもちろん、屋内でもこまめな水分補給を心がけましょうね :b15:
 
さて、バイオサイエンス学科では続々と就職内定者がでていますので、ブログをご覧の皆さんにも
就職内定最新情報を大公開いたします :a11:
 
:b4: 内定先 : 扶桑薬品工業株式会社
:b4: 職種 : 研究、開発
 

:a6: Kさん、おめでとうございます :a5:
 
 
今回、アンケートにご協力いただきましたので、皆さんも就職活動の参考にしてくださいね!
 
Q1.今回就職が決まった職業を選んだきっかけはなんですか?
A.医薬品の研究・開発の仕事を通して、人々の健康を守りたいと思ったからです。
 
Q2.この会社を選んだ理由を教えてください。
A.学校に来た求人で、職種が希望する研究・開発であり、自宅からの距離もを考えて選びました。
また、学んできたバイオの知識・技術が活かせることと、ハイテクの先輩も沢山いらっしゃることがポイントでした。
 
Q3.内定先での抱負を教えてください。
A.何事も積極的に取り組み、将来は医療に貢献し、人々の健康を守る仕事をしていきたいです。
 
Q4.面白い授業や、役に立つ授業は何ですか?
A.「遺伝子解析実習」です!
臓器からRNAを抽出し、逆転写、PCR、電気水動、一連の流れを持って実験できます。
 
Q5.就職活動時のアドバイスはをお願いします。(後輩の学生に対して)
A.希望する業界や職種について、詳しく調べてください!そして、自分について知ることです!!
 
 
Q6.今後大阪ハイテクノロジー専門学校に入学を考えている方へメッセージをお願いいたします。
A.授業も先生もおもしろいことばかりの学校です!充実した学校生活が送れることまちがいなし!!
 
 
 
 
研究・開発によって人々の健康を守りたいという気持ちが、内定に繋がったのでしょうね :a6:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー