ブログ

blog

【鍼灸スポーツ学科・柔道整復スポーツ学科・スポーツ科学科】  ~夏本格到来!トレーナーブース実習報告~

 
毎日熱い日が続きますが、大阪ハイテクの学生達は実習で大活躍です :a8:
 
 
今回は :b4: 大会期間中の選手をサポートするために行っているトレーナーブース実習の報告です!
 
役割は、ブースを訪れた利用者さんに対し、スポーツマッサージ ・ ストレッチ ・ テーピング ・ アイシング ・ その他運動指導 のサービスを提供します(学生なのでもちろん無料です :c14: )
 

①吹田健康平和リレーマラソン:1年生もがんばっています。
 

②吹田健康平和リレーマラソン:1日で120名の利用者さんが来てくれました。
 

①舞洲国際トライアスロン:優勝者のジェシー選手と。
 

②舞洲国際トライアスロン:38℃の暑さの中、選手のために一生懸命がんばりました。
 

①大阪城ナイトラン:夜の大阪城公園を走る800人のランナーをサポートします。
 

②大阪城ナイトラン:夜なので普通の実習とはひと味ちがいますね。
 
 
この実習では、ただ利用者さんにマッサージをするだけではもったいない :b4:
 
何か競技・種目に適したアドバイスをすることを1つの課題として学生にはあたえました。
一生懸命考えながら、たどたどしくもしっかりとアドバイスを行っていました :a6:
 
様々な大会をサポートしていますので、ハイテクのトレーナーを見かけたら声をかけてくださいね :a8:
 
 
鍼灸スポーツ学科 : 山下
 
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー