ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 ~☆就職内定のお知らせ☆~ケーエーシー株式会社

こんにちは :a8:
 
最近、朝晩がかなり涼しく、風も心地よいものになってきましたね :b11:
 
いよいよ後期が始まり、卒業学年は国家試験に向けて、各資格取得に向けて、それぞれ踏ん張り時です :a2:
 
大阪ハイテクの学生たちは夏休みの間も、勉強と平行して、就職活動を行ってきました。
 
その成果もあり「就職内定者」がどんどん増えてきましたよ :a11:
 
 
 
 

:a7: 内定先 : ケーエーシー株式会社

 

:a7: 職  種 : 実験動物の飼育管理・実験

 

 こちらに就職内定したのは、3年生の :a6: 藤井さんです :c12:
 
おめでとうございます :c11:

 
 今回も、アンケートにご協力いただきましたので、皆さんも就職活動の参考にしてくださいね :a8:
 
 
Q1.今回就職が決まった職業を選んだきっかけは何ですか?
 A.人の健康に携わる仕事に就きたく、また学校で学んだ事を、活かせる仕事を!
   と考えた時に医薬品開発の基礎となる動物実験の仕事を見つけました。
 
 
Q2.この会社を選んだ理由を教えてください。
 A.実験動物の飼育ではシェアNO.1なので、技術を磨くには最適だと思ったからです。
   また、可能な限り自宅から通える職場に配属していただけることです。
 
Q3.内定先での抱負を教えてください。
 A.実験動物の飼育管理を通して、技術者として将来活躍したいと思っています。
   また、一級実験動物技術者の資格も取りたいです。
 
 
Q4.今までの学んだ授業で面白い授業や、役に立つ授業は何ですか?
 A.「卒業研究」です!
   自分たちの興味のあることをテーマとして、実験や研究をし、
   仲間との絆も深くなり、自分自身も成長できるからです。
  
 
Q5.就職活動時のアドバイスをお願いします。(後輩の学生に対して)
 A.元気よく、声をしっかり出す事です!!
   面接など、緊張している中で自分の考えをしっかりと伝えるのに小さな声では伝わりません。
   普段から挨拶などでしっかりと声を出すことを心がけるのが大切だと思います。
 
 
Q6.今後大阪ハイテクに入学を考えている方へメッセージをお願いいたします。
 A.大阪ハイテクは、先生が学生一人一人をしっかり指導・サポートしてくれます。
   やる気のある人は、どんどん成長できます。私自身も、
   資格試験や就職活動で色々とサポートしていただきました◎
 
 
一人一人のサポートは :b4: クラス担任制だからできることですね!!
 聞きたい事がある時に、いつでも聞ける環境。
分からない事、不安な事を一緒に考えてくれる先生がいる環境。
業界に強いつながりがある環境。
これら大阪ハイテクの就職活動での強みですね :c11:
 
今後も嬉しい結果報告をたくさんお伝えいたします!! :a7:
 
事務局 : 久保田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....