ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 ~☆就職内定のお知らせ☆~共和薬品工業株式会社

 

:a7: 内定先 : 共和薬品工業株式会社

 

:a7: 職  種 : 医薬品の製造

 

 こちらに就職内定したのは、3年生の :a6: 塚本さんです :c12:
 
おめでとうございます :c11:

 アンケートにご協力いただきました :a7: 皆さんも就職活動の参考にしてくださいね :a8:
 
 
Q1.今回就職が決まった職業を選んだきっかけは何ですか?
 A.去年は品質管理の求人でしたが、今年は希望していた製造の求人があったためです。
  また、自宅から近かったからというのも理由の一つです!
  
Q2.この会社を選んだ理由を教えてください。
 A.夏休み中で、他の会社の採用活動が止まりかけの中で、
   自分の希望する内容の求人がきたので、すぐに受験しようと思いました! 
 
Q3.内定先での抱負を教えてください。
 A.高専の卒業した人もいるため、年齢の近い人も多いので、負けないように頑張りたいです。
   また、自分が大阪ハイテクで3年間積み上げてきた経験を活かしたいです!
 
Q4.就職活動時のアドバイスはをお願いします。(後輩の学生に対して)
 A.私は活動し始めた時期が遅く、他の人よりも出遅れていました。
   それでも就職内定をいただくことができました。つまり、
   就職活動において事前準備はもちろん大切ですが、その時の「運」も大きいと感じました。
   その「運」を、その「チャンス」を逃さない事、
   そしてもし失敗しても諦めないことが大切だと思います :c14:
  
 
Q6.今後大阪ハイテクに入学を考えている方へメッセージをお願いいたします。
 A.入学したら、3年間頑張り続けること!
  学んだことを活かせる職場を 担任の先生やキャリアセンターの先生方が探してくださいます :a11:
 
 
塚本さん、きっとタイミングばっちり :c14: だったのでしょうね 。
もちろん、運を見方にし、チャンスを逃さず、力を出せた :a2:
 
結果が「内定 :a7: 」という結果として返ってきたのでしょう :a5:
 
 
さぁ :a6: 次の嬉しい報告は誰になるのでしょうね :c4:
 
卒業学年の皆、ファイト :a8:
 
事務局 : 久保田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....