ブログ

blog

【スポーツ科学科】 ☆祝! 就職内定速報☆

皆様こんにちは :a6:
スポーツが大好きなそこのあなた :c12:
選手も良いけど、選手をサポートする「スポーツトレーナー」も大注目ですよ!
 
さて、前回に続きスポーツ科学科の就職内定者のお知らせです。
 

就職内定先:リフレッシュハンズ株式会社 

 職 種:マッサージトレーナー

 
こちらに就職内定したのは、2年生の :a6: Yさんです :c12:
:a7: おめでとうございます :a7:
 

 
今回もアンケートにご協力いただきました :a8:

 
Q1.就職を決めた職業を選んだきっかけは何ですか?
A.スポーツ科学科の授業では、筋肉・骨・テーピングやストレッチ方法など様々なことを学びました。効果的なストレッチやマッサージなどは、一人ひとり全然違います。
その人に合った処置ができるように、授業や現場実習などでたくさん実践してきました。内定をいただいたこの会社で、私の学んだ知識や技術を活かしたいと思い、希望しました。
 
Q2.この会社を選んだ理由を教えてください。
A.リフレッシュハンズ株式会社の「人の手による最高の癒しを!お客様にとってオンリーワンであるために、お客様の立場になって考える」という方針に共感し、ここなら私の学んだことを活かすことができると思い選びました :c14:
 
Q3.内定先での抱負を教えてください。
A.関西地区を中心に展開している会社です。いつか、店舗を任せてもらえるような人材になれるよう頑張りたいです。

 
Q4.就職活動時のアドバイスをお願いします。(後輩の学生に対して)
A. 早め早めに準備をしておく事が大切です。自分のなりたいもの、就きたい職業などを明確にしてください。そうすれば、しんどいことや挫けそうなことがあった時でも、なりたい自分に向かって踏ん張り、頑張ることができます!!また、面接では笑顔でハキハキ答えることが大切だと感じました!!
 
Q5.今後大阪ハイテクに入学を考えている方へメッセージをお願いいたします。
A.色々な「資格」を取ることができるのが専門学校の魅力の一つです。資格は自分の勉強したことや能力の「証明」になります。
ぜひ、大阪ハイテクで勉強し、資格をたくさん取ってくださいね :a8:
 
 
Yさんは、内定をいただいてすぐにお母様へ報告されたそうです :b15:
お母様も、もちろん本人も、そして担任の先生も安心されたことでしょう :a7:
活躍を期待してます :a6:
 
と・こ・ろ・で :b4:
 
「スポーツ分野」と聞くと、就職口はあるの?と心配される方も多いと思います。
でも、ご安心ください :a6: 大阪ハイテクは20年の就職実績を活かした求人数が多数あります :c14:
 
詳しく知りたい時は、いつでもお越しください!!
オープンキャンパスや個別相談でもご紹介させていただきますよ :a8:
オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:
 
 
 
事務局 : 久保田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....