ブログ

blog

【ロボット学科】 ☆祝!☆ ~就職内定者速報~

皆様こんにちは :a6:
 
ロボットが好き!物を作ることが大好き!という、そこのあなた :c12:
 
本日はロボット学科の就職内定者をご紹介いたいします :b8:
 
 

◆就職内定先:株式会社 ダイセン電子工業 ココをクリック♪

 

◆職種:電機機器の開発・製造

 
 
こちらに就職内定したのは、2年生の :a6: Mさんです :c12:
:a7: おめでとうございます :a7:
 

 
今回、アンケートにご協力いただきました :a8:

 
Q1.就職を決めた職業・会社を選んだきっかけは何ですか?
A.講師の先生に紹介していただいた際に興味を持ち、自分の目指す職種にピッタリだったので、この内定先を選びました。
 
Q2.内定先での抱負を教えてください。
A.やる気を伝える、会社内の方とコミュニケーションをとることを心がけて就職活動をしてきました。内定をいただいた時は嬉しい気持ちがあった反面、ここで仕事をするんだという緊張感も湧きました。
将来は、こちらの会社でたくさんの人々に利用してもらえるロボットの開発をしていきたいです :a2:
 
Q3.就職活動時のアドバイスをお願いします。(後輩の学生に対して)
A. 活動を早くに開始すること、面接の練習を重ねることが就職の秘訣です。大阪ハイテクのキャリアセンターではそいったサポートをしっかりしてくれます。
:b4: 僕自身も面接の練習をキャリアセンターの先生方にたくさんご指導いただきました。卒業学年じゃないからと遠慮せずに、キャリアセンターをしっかり活用した方がいいと思いますよ!
 
Q4.今後大阪ハイテクに入学を考えている方へメッセージをお願いいたします。
A.「ロボット製作実習」という授業がすごく面白いです!!
ロボットコンテストに向けて仲間と協力し合い、ロボットを設計・開発・組立を進めていくことに面白さを感じています。大阪ハイテクは実習メインの授業が多いので、ロボットに興味がある方や、ものづくりが好きなら、楽しく勉強できると思います。
大阪ハイテクのロボット学科、すごくオススメです :a11:
 
 
Mさん、授業や実習を通して仲間と協力し合うことを学んだんですね!
素晴らしいですね :c6:
 
将来仕事をしていく中で、仲間と「協力し合う」ことがとても大切になるはずです。
そのことに学生の間に気づけたこと、また自分のしたい仕事に就けること、担任の先生や周りの方がサポートし、応援してくださっていることを忘れずに、頑張ってほしいですね。
活躍を期待してます :a8:
 
事務局 : 久保田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー