ブログ

blog

【柔道整復スポーツ学科】  在校生が人命救助で表彰!救急法の授業が活きました♪

ブログをご覧の皆さま~ :a6:
柔道整復スポーツ学科教員の福士先生から、ビックリNEWSが届きましたよ :c11:
 
とっても素晴らしい!
誇らしい!!
さすが!!!
 




 
 
5月16日(金)の夕方・・・
【大阪市大正消防署】に行ってきました
 

 
なぜかというと ・ ・ ・
柔道整復スポーツ学科2年生の加藤君が学校帰りの電車の中で :a13: 急病で倒れた人に遭遇し、救急隊が来るまで【心臓マッサージ】や【AED操作】を行い、その行動に対して【大阪市大正消防署】から感謝状が送られたんです :a7:
 
  
 
:b4: 加藤君のコメント
「あまり遭遇することはありませんが、学校で習ったことを役立てることができました。助けた方が回復されていると聞き、本当に良かったと思います。」
 
柔道整復スポーツ学科では、スポーツ現場での事故やケガに備えて、1年生で「赤十字
救急法救急員」の資格取得を目指しています。
柔道整復スポーツ学科 : 福士
 
 
 
 
皆さま、いかがですか :c4:
目の前で人が倒れてすぐに処置ができる。これって、救急処置法を知っていても、なかなか難しいことだと思います。
起った事故に即座に反応し、対処できる!本当に素晴らしい行動だと思います!!
大阪ハイテクノロジー専門学校では、医療・スポーツ分野を目指す学生がたくさんいます。
現場に出ると、人命に関わる事故に遭遇することもあるでしょう。日ごろから「起るかもしれない」事故に備えて知識・技術・心の準備をしておくことが必要ですね :c14:
 
 
 
 
 
 
 
アスレティックトレーナー(AT),柔道整復スポーツ学科,救急救命について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:
————————————————–

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー