ブログ

blog

【バスケットボール部】 「全国まであと1勝☆BEST4進出!!!」

みなさん、こんにちは :a6:
大阪ハイテク「バスケットボール部」顧問の井上先生から、嬉しいお知らせが届きましたよ!!
 
 
 
:b4:
5月から行われている、関西専門学校体育連盟・全国予選の2日目が7月5日兵庫県立総合体育館で行われました。
この日は、Aリーグ、Bリーグ、Cリーグから勝ちあがっている上位2チームずつ計6チームにとってくじ引きによる対戦相手が決まる日でした。
ドキドキしながら、男子キャプテンの加藤君が「残り福」を引いてくれました :a7:
 
去年の優勝校東洋医療 、準優勝校の大阪ハイテク 3位の大阪リゾート&スポーツの直接対決で上位2チームが決勝トーナメントへ進みます。
ハイテクはくじ運により1試合目と3試合目に戦うことになりました :a11:
当日、梅雨の影響で湿気が高く、コンディションとしては非常に蒸し暑く足がツル人も多かったですが、
試合時間があいたことでコンディションを整えることが出来ました。
 

   
 
:a7: 結果 :a7:
 1試合目 ハイテク 63-74 東洋医療
 2試合目 大阪R&S 77-75 東洋医療
 3試合目 ハイテク 90-66 大阪R&S
で、、、まさかの同率でゴールアベレージとなりました。1試合目はずっと競り合っていましたので、両チームともかなりの体力消耗でした。どちらが勝ってもおかしくない試合で悔しい負け方をしたのですが、2試合目の結果でまさかの自力で1位がつかめることがわかり、チーム団結して頑張りました :a2:
 
総得点÷総失点でハイテク 153/140=1.09
東洋   149/140=1.06
R&S   143/165=0.86
 よって、、、ハイテク本選リーグ 1位通過しました!BEST4です :b8:
 
この結果により、来週東淀川体育館で準決勝が行われます。グループ校の京都医健と戦い、勝てば2位以上が確定し、
関西3つの枠に入れることとなり、仙台で行われる全国大会への切符が確定となります :c14:
 

 
チーム一丸となって勝ちを引き寄せたいと思います :c11:
皆様応援よろしくお願いします :c11:
 
今年の1年生の中には、このブログをみて大阪ハイテクの入学を決めてくれた学生さんがいますよ~2試合目は17点を得点して、チーム2位の得点率でした!
一緒にハイテクバスケ部で頑張りたい方、入部をお待ちしていますよ~
ちなみに来年は大阪で全国大会が行われます :a8:
 
女子バスケ部 :b17:
女子バスケ部は5人で戦ってきました。試合を経験するたびに、ボールをつなぐバスケットが出来るようになって、昨日はナイスプレーが続出でした!つないで得点できるバスケとチームディフェンスで元気に頑張っています。来週は是非、このチームで1勝したい!!!という熱い気持ちで順位決定戦に挑みます :a2:

専門学校では学外実習や復習、バイトなどいろいろ忙しくなりますが、時間を作ってみんなで頑張っています。バスケが好きということで集まっている仲間です。
新入部員も大きく募集いたします!!!高校生の皆さん、トレーナーの勉強をしながら、選手としてもバスケットをしたい方大募集です♪
卒業生の中にはアスレティックトレーナーで鍼灸師に合格したOGが2名います☆
文武両道で頑張りたいと思います :a6:
 
バスケットボール部 顧問 : 井上

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....