ブログ

blog

【臨床工学技士科】 献血の街頭呼び掛け活動に参加しました!

2014年8月24日(日)に一般社団法人 大阪府臨床工学技士会が行っ「献血の街頭呼び掛け活動」に、本校の臨床工学技士科・昼間部1年生の4名がボランティアで活動に参加してきました!
1
今年1月には大阪・梅田 阪急三番街での活動に参加させて頂きましたが、今回はJR大阪駅・東側広場での街頭呼び掛け活動をお手伝いさせて頂きました。
3 2
この日の大阪の最高気温は31℃ :b12: 小雨が降る蒸し暑い日でしたが、学生たちは看板を手に大きな声で、呼び掛け活動をしてくれました!
技士会の会長からも「学生が大きな声で呼び掛けてくれたので良かったです!」とお褒めの言葉を頂きました。
現在、大阪府内では血液の在庫が減っており危機的な状況とのこと。そのような中で当日は多くの方に献血のご協力を頂くことができました。
この場をお借りし感謝申し上げます。ありがとうございました!!
呼び掛け活動終了後は「西梅田献血ルーム」「まいどなんば献血ルーム」に足を運び、学生たちも成分献血や400ml献血をしてきました!
4 5
初献血という学生もいましたが、「思ったより痛くなくてすぐに終わった!」、「これからも献血を続けていきたい!」など、医療への貢献を感じることができ、充実した一日となったようでした!
6
これからもこのような社会貢献活動を通じて、人間的にも大きく成長して欲しいと願っています。
 
臨床工学技士科   籔中
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー