ブログ

blog

【柔道整復師学科】 ~本校卒業生のサロンで施術を受けてきました!~

みなさん、こんにちは :b11: 柔道整復師学科 教員の池田です。
先日、昼間部を平成20年3月に卒業し、女性専用サロンで働いている吉田さんの施術を受けてきました(*^-゚)v♪
吉田さんは、本校在学中にはビューティーアドバイザーとして働きながら勉強し、
卒業後は整形外科・整骨院での臨床経験を積み、ダンサーやアスリートのトレーナーとしても活躍していました。
現在は整形外科での勤務を続け、さらに女性の「美と健康」をサポートするために、
大阪北新地にあるサロン「ef」で働いています。
サロンのメニューや詳細は ★こちら★ をご覧ください :a8:
453
実際に施術を受けてきました!
ホテルの一室のようなサロンで癒されました :b6:
小柄で細身の吉田さんのどこにそんな力があるのかしら?と思うくらい、たくさんの施術を丁寧にしていただきました!
 
<吉田さんにインタビュー♪>
Q.どうして柔道整復師学科を希望されたのですか?
A.学生時代、器械体操をやっていてずっと整骨院に通っていたのと、
美と健康をトータルにケアし、女性の悩みを解決する勉強を本格的にしたいと思ったからです。
Q.学生時代の一日の生活スケジュールを教えてください。
A.午前中は整形外科でアルバイト、 13時から16時10分までは学校で授業、 夕方からは美容業界でアルバイトをしていました。
Q.学生時代の最も印象に残っている思い出は何ですか?
A.2年生の秋に行った中国医学研修です!
日本では研修医しか見ることのできない人体の解剖を見ることができ、大変勉強になりました。
Q.在校生やこれから入学を考えている後輩にアドバイスをお願いします。
A.女性の柔道整復師は、美容につながる仕事ができるところが強みだと思います。
学生時代に少しでも医療の現場やスポーツの現場に携わることで、働き始めてから役立つ事がたくさんあると思います。
吉田さんお忙しい中ありがとうございました :a7:
柔道整復師はまだまだ女性が少ない業界です。
吉田さんのように女性ならではの働き方をするのは素敵ですね
昼間部午後コースなら、吉田さんのように働いて経験値を上げながら学ぶことができ、時間を有効利用できますよ :c11:
働きながら資格を目指したいあなたも是非、柔道整復師学科 昼間部 午後コースへ!
柔道整復師学科   池田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー