ブログ

blog

【スポーツ科学科・鍼灸スポーツ学科・柔道整復スポーツ学科】 ~テーピング王座☆決定戦 その2~

9月12日、スポーツ科学科・鍼灸スポーツ学科・柔道整復スポーツ学科の1年生が行ったテーピング王座☆決定戦
前回に引き続き大会の様子をお送りします :b14:

1回戦を勝ち抜いた精鋭20名がこちら!
IMG_5541
2回戦はレベルの高い戦いが繰り広げられました!
IMG_55092回戦に残れて嬉しいですっ!でも緊張する~!!
IMG_55111回戦の方がいい出来だったような・・・
IMG_5519僕は学級委員長なのですが、鍼灸スポーツ学科で大会上位を独占しようと練習会をひらきました :a8: その成果が出ました!
 

この中から4人に絞られ、準決勝!

IMG_5543
ここまでくると接戦です。審査員の先生たちも唸っていました。
決勝戦はスポーツ科学科のI君と鍼灸スポーツ学科のN君の対決になりました :c12:
応援にも力が入ります :a2:
DSCF0259 DSCF0257
 

優勝は鍼灸スポーツ学科のNくん!

DSCF0253
審査員によると、決勝に残った2人は甲乙つけがたい出来でしたが、N君のほうが一本一本のテーピングが丁寧だったそうです。
N君は、「“足首のテーピングは3分以内”という条件は練習で確実にクリアできていたので、時間はあまり気にせず“丁寧に”巻くことを心がけました。準決勝の出来が納得いかなかったのですが、無事決勝にすすんで優勝できて嬉しいです。これからも技術を磨いていきます!」と笑顔で話してくれました :a6:
ちなみにN君にテーピングを巻かれていた彼に感想を聞いてみると、「他の人にテーピングされるよりも気持ちいい」そうです。やっぱり違うんですね!
 
とても盛り上がったテーピング王座☆決定戦。ぜひ動画でご覧ください :c1:

次の目標は12月のスチューデントトレーナー試験!頑張っていきましょう!
事務局  徳本

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー