ブログ

blog

【柔道整復スポーツ学科・柔道整復師学科】 ~中国医学研修・2日目☆~

中国医学研修・2日目の様子をお届けします!
 
2日目も元気いっぱいにランチを食べています。やっぱり本場の味はちがいますね~!
ranchi3 ranchi1
 
そしていよいよ、解剖学実習の 始まり♪
まずは上海中医薬大学の副医院長先生に出席いただいて「開講式」が行われました。
kaikousiki3 kaikousiki9
 
先生からは「国家試験を受けるときに役立つように今回の実習を有意義なものにして下さい!」
と激励のお言葉をいただき、実習がいよいよスタート!!
 
 
実習ではメスの持ち方や使用方法など、最初から丁寧にご指導をいただきました。
ヒトの身体の奥深さに、はじめて解剖実習を体験する学生たちは驚きの連続でした。
kaibou1-1 kaibou9
 
kaibou2
 
これからの5日間、日を追うごとに新たな発見があり、そのたびにきっと大きく成長できることと思います。
 
実習終了後は、明日の予習をしてから、ホテルのレストランで晩御飯です。
そこでなんと!!サプライズ!!
この研修で誕生日を迎える2人のために、添乗員さんがバースデーケーキを準備してくれました。
みんなで【HAPPY BIRTHDAY♪】も歌いましたよ~(^^♪
resutoran11
 
海外でクラスの友人と迎える20歳の誕生日☆本当に記念になりましたね!
さて、今夜はゆっくり寝て明日も続く解剖実習にのぞみましょう◎
 
柔道整復スポーツ学科
福士

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー