ブログ

blog

【柔道整復スポーツ学科・柔道整復師学科】 ~中国医学研修・7日目~

皆さん、こんにちは :a6:
こちら、中国では医学研修7日目を迎えています :b8:
 
解剖学実習を終え、今日は朝から「上海中医薬大学附属 曙光医院」を見学に行きました。
曙光医院はとても大きな病院で非常に近代的な施設でした :b4:
 
4
 
「推拿科」や日本でいう「整形外科」の診察室で実際の診察を見学させていただいたりと、日本とは異なる医療環境と、中医学の治療法に :b1:3 驚きの連続でした :c11:
 
6 10
 
午後からは、中国の文化に触れるために上海市の観光名所である豫園へ行き :b14: 自由散策となりました :a11:
ここでも中国の歴史と人の多さに驚きの連続でした。
 
7 8
9
 
本日最後の驚きは「小籠包の美味しさです :a7: 」
これがなんとも・・・ :b6:
 
2 3
 
予約で入った私たちは、並ぶことなく入れましたが、外には小籠包を食べるための凄い行列が・・・ :b12:
 
 
お腹も一杯になり、上海の夜景を観てからは、ホテルに戻って左先生の【解剖学実習 最後の勉強会】を行いました。
担当の左先生からは、今回の実習の総括を行っていただき、改めて今回の実習の意義を再確認しました。
今回の実習が将来患者さんの役に立てるために頑張っていかなければいけません。
 
1
 
明日の朝はホテルのロビーに6:10に集合して、北京に移動です :c14:
 
 
 
 
福士

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー