ブログ

各学科の授業の様子や最新情報を配信します。

医療機器メーカで働くロボット学科の卒業生を紹介!!

2015年01月23日

生命工学技術科 AIロボット専攻生涯教育業界情報学科ニュース

卒業生は、ロボットの会社以外にも電機メーカや機械メーカなど幅広く“ものづくり”の会社に就職しています。今回は、医療機器メーカに就職した卒業生を紹介します!!

卒業生インタビュー

1 ロボット専攻
平成25年卒業Kさん
(株)アイディエスで活躍中!

Q:(株)アイディエスとはどのような会社ですか?

A:健康診断などで採取された血液や尿など(検体といいます)を検査するための一連の工程を自動化する装置・システムを開発する会社です。

Q:現在、会社でしている主な仕事は?

A:実際に機械のトラブルを自分の手でメンテナンスして、正常に機械が動作した時に達成感があります。また、お客様から”ありがとう”というお礼のお言葉を頂けること自分の好きなことについて多くのことを学んでいけることにやりがいを感じています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社アイディエスは、後輩のMさんも就職しています。以前に、下記のブログでも紹介させて頂きましたのでチェックしてみて下さい。 → ココをクリック

~卒業生を訪問しました☆株式会社ids~



該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧