ブログ

blog

【バイオサイエンス専攻】 ~☆内定者インタビュー☆日新薬品工業株式会社~

「おいしい薬」をコンセプトに、苦味を抑えた美味しい薬の製造に力を入れている日新薬品工業株式会社にNさんが内定しました~!!
2
:a7: オメデト♪(゚∀゚ノノ”☆(゚д゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆チャチャチャ :a7:
日新薬品工業株式会社のトローチ薬は生産量、シェア、品質どれも日本トップクラスなので、みなさんも1度は必ず口にしたことがあるはずです!
1
実は昨春バイオの先輩が入職したばっかりです☆
昨年の内定ブログはこちら☆ ココ←をクリック!!
専門学校卒業の入職者は先輩が初めてだったらしいのですが、大学生に負けずに頑張ってくれているおかげで、今年も求人をいただくことができました~~~
先輩に感謝感謝です(人´∀`)アリガトー♪
 
それではNさんに喜びの声を聞いてみましょー
 Q:内定先を選んだ理由は何ですか?
私は、おいしい物が大好きで、就職活動も食品メーカーを中心に受験していました。しかし、キャリアセンターの先生から「美味しい」と「健康」を兼ね備えた製品を作る企業があるとご紹介いただき、どの商品もとても魅力的に感じたため、受験することにしました。
 
Q:内定の連絡があったとき、どのような気持ちでしたか?
実はちょっと自信がなくて、内定がいただけてびっくりしました!先輩が昨年書いてくださっていた受験報告書を読んで対策し、面接では笑顔でハキハキと簡潔に話すことを心がけました。
 
最後に、入学を検討している方へメッセージ :c12:
私はもともと栄養士が取れる大学に通っていました。でも、もっと実験技術やバイオテクノロジーについて学びたかったので、途中退学し、大阪ハイテクに再進学しました。
大阪ハイテクでは基礎から生物や化学、実験の勉強ができ、また資格もたくさん取ることができました。とっても充実した3年間になったと思います :a6:
 
Nさんは最終目標であった上級バイオ技術者認定試験にも :a7: 合格し、ノリノリで本校を卒業できそうです。4月から、先輩に負けないようなご活躍を期待しておりますo(-`д´- o)
 
キャリアセンター : 河野

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー