ブログ

blog

【臨床工学技士科】 ~夜間部2年生が就職出陣式に臨みました!~

2月26日、臨床工学技士科・夜間部2年生に向けた『就職出陣式』を実施しました。
夜間部2年生にとっては学年最後の授業という位置づけでもあり、4月から最終学年となる直前の時期でもあることから、就職活動に向けた意識を今一度しっかりと持ってもらう目的で実施しました。
この出陣式では、淀川キリスト教病院(大阪市淀川区)の臨床工学課の宮本先生にもお越し頂き、就職活動に向けた心構えやメッセージを頂きました。
yoru1 yoru2
宮本先生からは、就職活動を成功に導く具体的な方法やその対策、また臨床の現場でご勤務されている先生ならではの、面接時のポイントや求められる技士像など、大変貴重なアドバイスを頂くことができました。
宮本先生は本校の卒業生でもあるので、後輩に向けて厳しい話も含めて指導をしていただきました。
学生にとって就職活動は人生を左右する大事な局面となります。今からでもできる、臨床工学技士の業務内容をはじめ病院の情報収集、病院見学時のポイント整理など、全てが重要な事柄です。この春休みから意識を高め、就職活動に向けた取り組みを始動してもらいたいと思います。
教職員も一丸となって就職に向けてサポートしていきます!
一緒に頑張りましょう!!
臨床工学技士科     日妻・籔中

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....