ブログ

blog

広がるロボット業界! 目指すためには、まず学校を知ろう!!

今回は、オープンキャンパスの体験実習内容の紹介します。体験実習は、入学してから学ぶ内容やどのような仕事なのかを、実際に体験してもらうことで“実感”を通して知ってもらうことを目的としています。
興味があるけど自分に向いているか、授業についていけるか不安だったり、本当に自分の興味があることかまだ迷われている方は、改めて確認してもらう機会としても、ぜひご参加ください!!

先輩インタビュー!

oshikawaこの春卒業するO君

進路はいつごろ考え始めましたか?
高校2年生の夏前に色々な学校の資料を請求し、夏休みには学校へ見学に行きました。その後も何度か見学会へ参加し、3年生の夏には受験を決意しました。

見学会では、ロボットのプログラムの体験実習ができました。難しそうに感じていたのですが、わかりやすく説明して下さって、ロボットの制御方法に触れ、とてもおもしろかったです。
早めに行動することで、様々な経験と視野も広がり、入試に向けての準備もしっかりできました!


 

Oさんは4月からは、産業用ロボットの会社に就職します。就職活動も、早くから準備をして進めたのが良かったと言ってました!!
Oさんの内定者ブログは下記のリンクに掲載していますので、ご参考下さい。
こちら→ブログへGO

どんなことができるの??

1045587c
ロボット操作も体験できる!

ロボット専攻の体験実習は、いろいろな実習があります。二足歩行ロボットを動かす実習、ロボットをコントロールするプログラムの基礎を学ぶ実習、CADソフトでロボットを設計する実習、ロボットの目にあたるセンサを使う電子回路の実習などなど、難しく感じられるかもしれませんが、楽しくロボット技術に触れることができる実習です。

3/21・22・28・29の4日間は教育用ロボットを使ったロボット技術の基礎を学ぶ体験を実施します。

自分の将来について考える「始めの一歩」にしてみませんか☆

 

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....