ブログ

blog

【臨床工学技士科】 大阪ハイテクは卒業後のスキルアップを応援します!

皆さんこんにちは :a6:
今日は、臨床工学技士のスキルアップ :a7: サポートシステムをご紹介したいと思います :c12:
病院の第一線で働く現役の臨床工学技士の方の中には、ご自身のスキルアップのために、より高度な専門領域の勉強や研究を行い、様々なスキルを身につけることを希望される方もいます。そのような方のために、本校では卒業後に研究会の実施や、姉妹校の滋慶医療科学大学院大学への進学など、スキルアップをお考えの方にお応えするサポート体制を整えています :a2:
 
『臨床工学卒後教育研究会』を実施!
臨床工学技士科では、卒業後も専門領域の知識・技術を深め、技士間での情報交流を行う場として、定期的に卒後教育研究会を実施しています。
同窓生との意見交換会も!
研究会の後には懇親会を実施して、久しぶりのクラスメイトとの再会や意見交換をして頂く機会も作っています。
ce-sotugo
 
ce-sotugo2
 
将来の「医療安全のリーダー」を育成!
滋慶医療科学大学院大学は、「医療の質や安全の向上を探究する大学院」として、平成23年4月に開学しました。「医療安全管理学の修士課程」は日本初で、唯一の大学院大学です。
専門学校の卒業者でも入学が可能!
多くの大学院では大学を卒業していることが入学条件としてありますが、滋慶医療科学大学院大学では専門学校を卒業された方でも、条件をクリアしていれば入学資格を得ることができます。本校卒業生の臨床工学技士の方も数多く入学されている実績があります。
daigakuin
 
資格を取るだけではない :c12:
就職・転職のサポート、さらにスキルアップのためのサポートもできる :b4:
臨床工学技士を目指したい方、学ぶ気持ちを持ち続けたい方、自分の可能性を広げたい方、大阪ハイテクはそんな皆さんをお待ちしています。
 
臨床工学技士科
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....