ブログ

blog

内定者速報! ~化粧品業界のお仕事☆東洋ビューティ株式会社☆~内定者速報!

さてさて、企業系の就職活動もじわじわとピークを迎えております。
その中でバイオサイエンス専攻のNさんが化粧品の大手OEMメーカー「 :a7: 東洋ビューティ株式会社 :a7: 」に内定しました :b6:
 
その前に・・・OEMとは :c4:
簡単に言うと、他社ブランドの商品を製造することを言います。
東洋ビューティ株式会社は、豊富な経験と実績のもと、化粧品の企画提案から製造、品質管理まで一貫して対応することが可能なのです :b4:
私たちの家にもきっとある、あの有名商品もこちらの製品ですよ~ :a7:
 
:b4:
Nさんに喜びの声、抱負を聞きました(・ω・) :b8:
nakagawa2
「私自身ニキビや、乾燥肌に悩んでいたので肌トラブルで悩んでいる人たちが早く自分に合った化粧品と出会って欲しいし、私が研究した製品で悩んでいる人を減らしたいと思ったのが化粧品業界を目指したきっかけです。
東洋ビューティ株式会社では、評価・分析を担当します。機能性評価、安全性評価を行い、自分の納得のいく製品を作ることができると感じました。」


本校では全国で唯一在学中に「細胞培養基盤技術コースⅠ」を受講でき、Nさんは2年生のときに修了しています。皮膚細胞などを用いた化粧品の評価・試験技術は、Nさんの目標とする「自分に合った化粧品」作りには欠かせない技術です :c12:
本校で培ったあらゆる知識と技術が、業務で発揮できることを期待しています。
Nさん、内定おめでとう~\(^0^)/ :a5:
 
キャリアセンター : 河野

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....