ブログ

blog

スポーツ科学科 成長日記 第6話 ~就職速報をお届けします☆~

こんにちは!

毎度おなじみ、大阪ハイテクノロジー専門学校 2年生担任の織田修輔です☆
 
現在学生さんたちは、夏休み真っ最中です☆
実習を堪能する者、資格の勉強に励む者、遊びを楽しむ者、、、
様々な楽しみ方をしていると思いますが
うちのクラスは何事にも「全力」です!! :a7:
熱中症や事故に気をつけて夏休みを謳歌してもらいたいです。
 
それでは本題へ移りましょう :b14:
 
今回は、幼児体育の分野のスポーツクラブに内定したY・Mさんにアンケートをとってみたので是非ご覧ください。
1
Q1.内定が決まった瞬間の気持ちは??
本当に嬉しかったです☆ :a6:
夏休みに入る前に決めることが出来たのでとても安心しました。
 
Q2.就職活動において特に頑張ったことは??
面接練習です!! :a7:
聞かれそうな内容をピックアップし、面接官の方に興味をもってもらうにはどのように受け答えすれば良いかを必死に考えました。
 
Q3.就職活動の際、学校ではどのようなサポートがありましたか??
就職試験の内容が面接と筆記だったので、それを担任の先生に伝えると
すぐに私のために対策用の問題集を作ってくださいました。
面接練習の際も受け答えの仕方や内容も的確にアドバイスしてもらえたので、本番ではあまり緊張せず落ち着いて挑むことが出来ました♪ :a6:
 
Y・Mさんは、入学時より幼児体育への強い意志を示しており、今回その夢を見事叶えました☆
 スポーツ科学科の就職は決して妥協しません!!
自分の夢を叶え胸を張って就職してもらえるよう全力でサポートします☆
 
スポーツ科学科
織田 修輔

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー