ブログ

blog

【バイオサイエンス専攻】~国内トップシェア企業に内定!☆岩谷瓦斯株式会社☆~

こんにちは!
キャリアセンターの河野ですヽ(´∀`)ノ
 
あっという間に秋ですね。
 
10月1日には、内定をいただいている企業でさっそく「内定式」を迎える学生もいます。
今回は内定式を目前に早くも緊張しているSさんを紹介します。
 
Sさんが内定した岩谷瓦斯株式会社は、岩谷産業株式会社の子会社で、産業ガス(水素・ヘリウム・エアガスなど)の製造やガス関連設備機器のエンジニアリングを行っています。
 
産業ガスとは、食品、医療、半導体、その他ほとんどの分野の工場で使用されており、モノづくりには必要不可欠な存在です。
また注目されている「次世代エネルギー水素ガスを利用した水素カーの燃料も、岩谷瓦斯株式会社では生産していますので、今後市場は倍増すると見込まれています :b1:3
 
Sさんは好奇心旺盛な性格で、キャリアセンターに来る求人を確認するため、しょっちゅうキャリアセンターに足を運んでいました。
そんな中で、ロケットの燃料 食品の加工(冷凍や炭酸)リニアモーターカーや医療用MRI、そして水素カーと、さまざまな分野に関わっていて、しかも日本の未来を明るくするような産業ガスの魅力に惹かれ応募を即決。
 
面接でも、積極的に自分の性格を伝えられたそうです。
 
「内定先では、与えられた仕事をいち早く1人でこなせるようになり、どのような仕事も任せられるオールマイティーな技術者になりたいです!」
と抱負を語ってくれました!!
 
Sさん内定おめでとうございます!!(^0^)
岩谷瓦斯 (2)
キャリアセンター : 河野

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー